2019年10月05日

暑いなぁ!時候は、もう変わり目なんやがぁ?

10月1日なんや、きょうも蒸し暑い日やなぁ!
台風の余波で、どしゃぶりの雨があるかもという天気やったぁ。
世間じゃ、消費税が、きょうから10%になるんやてぇ!
マスコミが騒ぐほどのトラブルは、おいら感じてまへんがぁ!
マーケットに行ったら、いつもなら客が多い火曜日なんやけんど、パラパラやった。
おお そうかいな、昨日までに買い貯めしてんやてぇ!みなはん?
へぇぇ 商品の棚、がらがらなんやと言うナビチャン。

・病院も消費税あがるんかいなぁ?
おいら、きょう むし歯を抜く日やってん。
何年ぶりかの抜歯でしたぁ。
プシュッ  プシュッ 、と薬を吹き付ける。
そう 表面を局部麻酔やてぇ!
そして、注射器で何便も何便も麻酔注射やぁ。
ううぅん なんか感覚が鈍ってきたわぁ!
むし歯のまわりやがぁ。
「今から抜きます!」
若い男性医でしてん。
右上の奥歯やぁ。
ペンチで挟んでぐらぐらさせるんや。いつまでもなぁ?
「なんでぇ、てこの要領で、ピッと抜かれんのかいな??」
ほんまぁ 時間かかってんやでぇ!
今ごろの抜歯いうたら、こんなぐずぐずしたやり方なんかなぁ?
ソフトな対応ちゅうことかいな!
ずいぶん、変わってんやなぁ?
さらに、傷口を糸で縫い合わせもしましたぁ。
ほてから、ぎょうさん薬もくれましたわぁ!
きょう 5日まで、殆ど痛み感じたことおまへんなぁ。
やっぱり、ええ歯医者やってんやなぁ!!
おいら、納得やぁ!  by 白雀
posted by 白雀 at 23:13| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
見ているだけで痛そうです(涙)
私も歯医者に行くべきなのですが、これで挫けそうになりました。でも、抜いた後がちっとも痛まないのは鎮痛薬が効いているのでしょうか?やれやれですね〜。麻酔が効いているとは言えペンチでグラグラやられるのはかないまへんなあ?あれっ大阪弁が移ってしもうたあっ(笑)
それにしても須磨の小学校の先生同士のイジメなんて呆れ果てる話題にウンザリしています。組織として崩壊していますよね〜。ってちょっと脱線ですね〜
Posted by もこたん at 2019年10月08日 11:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: