2019年09月06日

もう秋かぁ、野外演奏会たけなわやぁ!

えらい暑いなぁ暑いなぁ!
猛暑がもどってきたぁ!
あいや きょうは、炎暑でおましたわぁ!
コンクリートのベランダじゃ、裸足の裏 火傷したがなぁ!
たまらん暑さやぁ。
それはなかった。カニナリとどしゃぶりの雨?

・戸外で働く人ら、しんどかったやろな?
京浜急行の踏切事故、現状復帰の作業なぁ?
ご苦労はんやなぁ!

・おいら、ちょっと風あって涼しい夜道。
半額シール買い物とウオーキングに出かけましてん。
とろとろと歩いて、遊歩道にきましてん。

・ナビチャン「ああ ええ声やでぇ!演奏会やわぁ!」
おいら「ええ どこでやってぇ?」
「ここ ここ!草の中やでぇ!」
そうかぁ、 蒸したちの鳴き声かぁ!
ほんでも、おいらにゃ何も聞こえてこえへんでぇ!
去年じゃ、蟋蟀のなきごえだけは、聞こえてたんやがぁ?
どれも、なんの鳴き声も聞こえてきいしませんのや!
車の音、歩く人の話し声、聞こえてますんやがぁ?
えらいこっちゃ、耳も遠いもんになってきたぁ!
ううぅん もう へれん・ケラーの世界やなぁ!
ついにかぁ?  by 白雀
posted by 白雀 at 22:07| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
秋の夜長を風流に楽しむことができる素敵な散歩ですね〜。例えそれが見切り品を目指す買い物のついででもとても良い事です。ただ聞こえ難くなったのはやっぱり寂しいですね〜。私も家人の話かけが聞こえないことが多くなりました。独り言も多いのでいちいち反応しないようになってしまったので余計に聞き辛いです。それでも、コオロギの鳴き声は聞こえてきます。仕事で虫の観察も付き添いますが、コオロギ意外は全く分かりません。バッタでも色々いるようですね〜。今月はバッタについてやる予定してます。
久しぶりにチェックしました
カミナリがカニナリになっています。カニが乱獲に怒ってるのかも?
虫たちが「蒸し暑い」の「蒸し」に変換されています。蒸し暑い中ですからこれでも良いですね。
そして、ヘレンケラーさんのヘレンが
ひらがなになっています。これでは西川きよしさんの奥さんになりそうかなぁ?

相変わらず重箱の隅をつついて楽しむモコ虫ですね。
Posted by もこたん at 2019年10月04日 08:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: