2019年08月16日

地元の花火!へぇぇ こんなんが穴場でっかいなぁ?


8/8暑い暑い、真夏の夜でおましたぁ!
豪雨あったり地震あったりと、キャンセル続きの花火でしたぁ!
今年にゃ、久しぶりにあるという花火!!
観客席が狭いんで、大混雑の会場ですねん?

・ネットを見てたら、花火の楽に見える穴場の紹介があったぁ。
気にいったひとつがぁ。
イオンの四階駐車場を空けて、観覧席にするんやてぇ!
うぅぅん 400mぐらい距離あるかもなぁ?
よし 行こう!
ここなら、混雑せぇへんやろって?

・あにはからんや、ガヤガヤとぎょうさんの客がシートに座ってましてん!
開始時刻の直前に到着、おいらたちわぁ 立ち見席でしたぁ!
みんな同じネットを見ててんかいなぁ?

・花火の音は、景気よう聞こえましてんや!
おいら、じゅうぶんもりあがってましたぁ。
ほやけんど、ビデオ撮ってたナビチャン、遠いからあかんわぁ!とぼやく。
普通に撮影したら、映像がちっちゃいんやてぇ!
30倍でアップ撮影やと、映像が分かるんやそうな。
じいと、花火の動画を見つづけると 酔っぱらうんやってぇ?
なんでぇぇ! アルコール入ってへんでぇ?水稲のお茶!
ええ なんや そうかいな?
花火の動画、むっちゃ揺れてるんやてぇ!
倍率30倍やったぁ!
カメラを持つ手がちょっと揺れる?
望遠レンズの動画じゃ、大きく画像が揺れるってわけやんな!
それ見てたら酔っぱらいになる??
動画、もとから動いてるんや!
画像が揺れても、どうってことあれへんやろ?
そんなん知らんでぇ!おいら、見えへんからなぁ!
パンパンという破裂する花火の音でぇ、じゅうぶん満足してまっせ!  by 白雀
posted by 白雀 at 14:16| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
この前3本のコメント入れたのでちょっと油断していたら、また矢継ぎ早に3本も書き込みあるようでやっぱり凄いバイタリティですね〜。
久しぶりの茨木の花火大会は趣向を変えてイオンの屋上からの鑑賞でしたか 穴場が穴場でなかったのは情報社会の今時なんですね〜。それも立ち見なんてね〜高齢者には辛いですけどね。
それとやはり花火撮影には三脚が必要です。一枚の写真を撮るにも夜間撮影でシャッタースピードが遅くなるので三脚ないとブレてしまいます。まして動画になって倍率が高いと致命的です。それでもついスマホで撮ったりしますけどね。隅っこで三脚を使用したら
見られる撮影が出来ると思いますよ。
この花火大会だったがどうか?平日に花火の音がするのでどこだろう?と北側から見ましたが光は見えませんでした。淀川の花火は見えるのですけどね。
でも音声で臨場感たっぷりでした。ありがとうございます。
Posted by もこたん at 2019年08月20日 07:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: