2019年07月29日

あれれぇ どないなってんや!電車ぁ???

2019.07.28nihonteiyenhasunohana.jpg28日、きょうは、暑くなるんやなぁ!
よっしゃぁ 行こうかぁ!
暑さ対策してなぁ、家を出ましてん。
汗をかきかき駅にきましたぁ!
改札を入ったら、行列おましてん。
へぇぇ 駅長室で何してんかいな?
「なんやろなぁ?」とナビチャン。
まぁ 何はともかくホームへ上がりましてん。
止まってた準急に座りましてんや!
向こうに特急も止まりましてん。
どっちゃも動きま編にゃ!
わぁわぁとアナウンス始まりましてん。
なんやぁ?外国語やんかぁ!
ホームの電光掲示板を見たナビチャン。
「あっ 人心事故やてぇ!今あったとこやわぁ!」
みっつ先の駅の向こうやそうな?
踏切事故かなぁ??
周りの客らが、スマホでニュース検索しだしたぁ!
そんなん、まだ無理やろがぁ??11:26にあってんやがぁ?
ふうぅん そうかいな!事故をおこした電車の客が、アップするんやそうな!
おお 電光石火のインターネットやなぁ??

・あかん、おいらも電光石火の行動や!!
「降りよう!方向転換やぁ!」とおいら。
なんせ、事故やったら運転再開にゃ、時間かかるわぁ?
まぁ 事故の大きさによるがぁ?
じっと座って、再開を待つ!なんてあほなぁ?
外に出て、バスに乗ったぁ!
バス超満員でしてん。
不案内の客が多いんで、説明しもっての運転手!
まぁ 蜂の巣をつついたような車内でしてん。
JRの駅に着いた時にゃ、大和橿原ゆきあきらめてんやぁ!

・私鉄の駅で、事故を知った時からなぁ?
ぎょうさんの人ら、電話しもって歩いてんや。
いろいろな着信音、大声でしゃべりまくる音声、バタバタと動きまわる足音!
おいら、まったく落ち着くとこあれへんかったぁ!
待ち合わせの時刻・イベントの開始時刻・飛行機や新幹線の時刻!
焦る気持ち、わからんでもないわぁ!
ほやけんど、どれほどの事故やってんやろなぁ??

・気分を変えて、万博公園に行きましたぁ!
暑い暑い公園やぁ!
そんでも、ぎょうさんの人 人 人でおましたぁ!
子ども連れの客がいっぱいやん。

・蓮の花の池にゃ、パラパラとカメラマン?
もう 蓮は、ピークを過ぎたんやてぇ?
ちょっと くたびれた蓮ばっかしやそうな?
ナビチャン、歩き回って見つけたぁ!
これが、最高の蓮の花でおましたぁ!
ソフトクリーム齧りもって、スマホ検索した。ナビチャン!
「11:50に運転再開したんやてぇ!!」  by 白雀
posted by 白雀 at 12:40| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
この前の人身事故の影響をモロに受けての顛末をクスッと笑いながら読みました。重箱の隅を突くのが趣味なので2点だけ

「どっちゃも動きま編にゃ!」のへんが編集の編に誤変換しています。それと人身事故が人の心になっています。ある意味心に影響する事故ですけどね〜。
やはり尼崎の事故以来何かあればすぐに運転中止しますよね。安全最優先はいいのですが、こう度重なるとウンザリしますけどね。
それでもタイミングを逸した感のハスですけど、見事なショットをモノされましたナビちゃんの粘りに敬服です。来年は鶴見緑地に招待したいですね〜
Posted by モコタン at 2019年08月16日 08:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: