2019年07月23日

梅雨明け?我が家の蝉、よう鳴いてますわぁ!


今朝も、降ってた雨、あがりましたわぁ!
ベランダで、竿に洗濯物を干してたらぁ。
おいらの耳に飛び込んできましたぁ!
ほやぁ 蝉の鳴き声でおますぅ。
盛んに 鳴いとりますわぁ!
三日ほど前から、朝 蝉の声しますねん。
強い雨も降りますがぁ、
大阪 晴れ間も増えてまっさ!
いよいよ 悪名高き、蒸し暑い大阪の夏でおますわぁ!
蝉の鳴き声ちゅうたら、暑苦しいなぁ!!
あんなちっちゃいカラダやけんど、でっかい鳴き声でんなぁ。
おいら、蝉の鳴き声を録音してから、
エアコンの涼風の中で潜んどりますんや!  
☆添付、録音:ベランダからの蝉の声   by 白雀
「白雀のページへようこそ!」
http://www.hyo2014z.sakura.ne.jp
*白雀のBLOG--7/23 梅雨明け?我が家の蝉、よう鳴いてますわぁ!



posted by 白雀 at 11:48| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
久しぶりに覗いてみました。蝉しぐれは待望していた時期です。20日にセミ羽化のイベントを開催したのでネ。
何とか羽化する幼虫を発見できた無事終了しましたけど、その後の蝉しぐれが余計に喧しく感じたのは同感です。今年は仕事の関係もあって雑木林の近くで畑の散水してるとアブラゼミが多い気がしました。タイミングにもよりますが、例年にはあまり聞かないままのアブラゼミを見聞することが多かった気がします。でも喧しさはやはりクマゼミの大合唱ですよね。まるっきり騒音のレベルですからね〜。やっとお盆を過ぎてツクツクホーシやヒグラシのちょっと寂しげな鳴き声が聞こえるかもしれないですね〜。タイミングの悪い書き込みです。
Posted by モコタン at 2019年08月16日 07:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: