2019年06月21日

初めて、頸動脈エコーの検査やぁ!

市民検診にいきましてん。19日!
まぁ いつもの検査でおましたぁ。
身体測定、心電図、胸部X線、検尿検便、血液検査、内診でんなぁ。
これとは別にして、頸動脈エコーも受検しましてんや!
悪玉コレステロールの数値が高いんでなぁ?
薬を飲んでるんやがぁ。
血管の中の壁にプラークが、ちょっとはあるんやないかってなぁ?

・プラークおましてんや!
首の左右にある動脈、それぞれの壁になぁ。
3mmほどの塊が一つ、くっついてるんやてぇ!
剥がれることあるんやろなぁ??
脳内の毛細血管、破れてしまうんやろなぁ!
それこそ、脳梗塞やん!
えらいこっちゃ どないしょっか??
取除かれへん、ちっちゃくでけへん!
「歳 相応の結果ですよ!」ってなぁ、担当医!
「これ以上、大きくならないようにしましょう!」
検査するたんびに、悪いとこ出てくるぅ。おいらでしてんや!
落込むわぁ!  by 白雀
posted by 白雀 at 14:14| Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
人ごとではありませんが、市民検診はほったらかしのままです。少し足すと半日ドックくらいは受診出来るのにね。頸動脈のオプションもあるのですね。私なんかもプラークだらけでしょうけど、何だか怖い気がします。
それでもやっぱりニッチィさんはマメですね〜。こうやって受診したら気をつけますものね。私も予約しようと思いますが、こう蒸し暑くなってくると朝から絶食絶水なんてのが辛いので、やっぱり二の足を踏んでしまいます。この辛抱も出来ないのですからね〜
脳梗塞まっしぐらでおます。トホホ
Posted by もこたん at 2019年06月22日 09:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: